04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

最新記事

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Let`s study English 


hey everybody!!
I`m madoka.
how are you today??
I`m good!

I watched Movie.
it is Free Willy.

img_1027643_41931428_0.jpg

img_1485876_48397931_2.jpg

I tried watch only English.

I watched this movie again and again.
I remember this.

I can understand this movie.


これくらいしか英文がでてこないですが
ミッシェル達を探すにあたって毎日へんてこりんでも英文を書いていたので
英文への抵抗はなくりましたが
ボキャブラリーのなさに悲しくなります
知ってる単語でもスペルが・・・・。

フリーウィリーを英語で見ました字幕も英語にして

この映画は6回くらい見ているので内容はわかっています。

だからなんとなくわかる


このくりかえしがいいんですよ

英語字幕→日本語字幕(おさらい)→英語音声のみ


リトル チャロがそんなかんじですよね。

最近は英語が楽しくなってきました。
今は中1のワークやってます、早く終わらせて中2に行きますw

それと、スケジュール帳を英語で付けてます。
簡単にですけどね

go~ とか come~とか meetingとか
my birthday ~B.D(Birth Day)とか
でも、たのしくなります。

そして暇があればリスニングCDをかけ流してます
耳を作らないといけないから。英語耳はすぐになくなっちゃうから。
テレビも外国の番組を字幕でやってくれたらわざわざしなくていいのに。
NHKを一個英語にするとか。

日本人は英語離れしすぎてるから

私ももっと学生のうちに(今も学生ですが・・・)頑張れば良かった

でも、中学の基礎からもっかいやって
8月までに後悔しない準備をします





最近

「お前は慣れてくるとすぐに調子に乗る癖がある、だから定期的に初心に戻れ」


的な事をアニキ的な人に言われました。

それは就活においてだけれども。


本当そのとおり

そして今の自分を見直してみたら
半年前と比べて輝きや勢いがなくなったと思う


気持ちに余裕が出来るのは良いことであるが
手を抜いたり、緊張を解くのはダメだ


余裕が出来たのであればさらに+の気持ちや行動が伴うべきなんだよね
常に向上心がモットーだったはずなのに



いろんな水族館へ足を運び展示方法やトレーナーの観察を行い
環境エンリッチメントやトレーニングについて考える。
タイミングがあれば質問をしてみるをモットーにしているのに…





時間がない





これは言い訳に過ぎない

あるはず。
忙しくても時間は作れる
(あけみママが良く言う言葉)


金土がバイトなら日曜日に足を伸ばせば良い

時間ないなら、ごはん食べながら本を読めばいい


どちらも月1で行えばたくさんの情報量が手に入るのに。



酒井さん(アクアワールドの大先輩)に頂いた資料は読み終わったの!?

まだ…。


本当自分を戒めないと。

春休みなんだから
月木以外は全集ないんだから


5時以降に、残業あっても8時から空いてるんだから、アホ見たいにテレビをみてる場合じゃないよね




書面上の知識でいいから
海獣の事聞かれたらなんでも答えられるようになりたい。
スペシャリストになりたい。


バンドウイルカ好きなくせに
細かく知らない

常連のお客さんに、生息域説明して!!って言われて答えられなかった


学名は?って言われて困った


こんなんじゃダメだ
授業の無い今こそ
知識を自分のものにするべきなんだ。


応援してくれる人がたくさんいるんだから
頑張る!!

じゃないんだよね(笑)

やるべきことをやるだけ。
なんらかのスペシャリストにならなきゃ
自分の存在意義がないとDPには入れない。

今のスタッフみんな何かしらのスペシャリストだと思うし。
獣医さん、バリアフリー、ダイビング、トレーニングとかいろいろ。


だからしっかりやることやります。


これはすべてにおいてだけどね。
オリエン 研究室 バイト 私生活



じゃなきゃ社会人の友人に学生の身分で、すねかじりの身分で偉そうな事言っといてってなるし(笑)



他人にも自分にも厳しくしないと。
一人暮らしで大学生は甘えが生じるよね
しっかりしないとダメ!!って今日思った。

英語もだよ。


やることやってから、頑張れるんだ!!


定期的にこの戒め日記を読んで自分を上げる


私は全然頑張ってません
本当口ばかり


気を付けないと。


あと、早口なおす
8月までに早口を少しでも克服しなきゃ
DPに戻った時にクローズエンカウンターから進めない。


日頃から気を付ける

まず最初の関所として入バスの添乗員と対象企画の司会者


調子に乗るとはやくなるから
みなさんドンドン突っ込んで下さい指でOK指でOK


ドルフィンシンフォニーの説明やりたい。


いろいろやりたい。



その為にも やらなきゃならならないことあるから
向こうに行ってから

やっとけばよかったを無くすために。

就活で行くんだから!!

お金がたくさん必要だ!!


読まなきゃならない本がたくさんある


中古でも探さなきゃ。

カレンプライヤーもっかい読みなおそう
今さらだけど2011年は一皮むきます

そろそれ自覚持ち
蛇年だから脱皮します。


ゆっくり焦らずにしゃべるぞ!!


[edit]

Am I making gradul progress in my English ? 


今晩は。16日です。

昨晩静岡にも地震がやってきました。
富士宮は震度6とかでしたがここは4ですね。


水槽は問題なく

前回同様激しく揺れただけです。

題名の  Am I making gradul progress in my English ?

これは、私の英語は少しずつ上達してる?って意味

毎日フェイスブックで英語辞書片手に一所懸命に英語を使ってやりとりしているんだからねw
英語の先生にも言われました、最初と比べて載せる文がみちがえるようだよって :)
うれしいですね。


そんで、今日電話をかけてみたんですが繋がらず留守電だけ残しました。

でも、まだれんらくなし。


それを先生に伝えたら


明日朝6時にあやさんが車て仙台に連れて行ってバスに乗せてくれます。
そのあとのことも一緒に考えてくれます。
松島をでれば携帯はかかりやすくなります

との事なので6時過ぎに電話してみます。

本当早く声を聞きたい

しかし、電話って緊張するんだよね・・・。
英語はボディーランゲージでなんとかしていたんだけど電話じゃ無理です。
でもミッシェル少し日本語話せるから。

あー、あと3時間

というか昨日寝過ぎた
12日は6時間寝たけど13日は3時間しか寝て無くて14日に寝ずに朝の5時まで起きてた。
もう、無理と寝て7時半に先生からのメールで起きたけど瞼が思うように開かなく
どうにか返事をしてお昼過ぎまで寝ました。
それから活動していたんですが4時過ぎからまた睡魔が来て10時まで寝ていた
そしたら地震!!!!

だから今は眠くないので6時の唯一の話すチャンスを逃さないように
電話します!!!!。

それでは。

まどか

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

落ち着かない 


どんだけ更新するんだよってね。
明日から朝の9時から学校だ・・・。

携帯は触れるけどPCからネット見れるのはお昼の12-13時までだけ。

終わるのは明日は遅いと思うし、ニュースすら見れない。
私ラジオ持ってなかったことに気づいた(@_@;)

近々山田電気にラジオ買いに行かないと。


結局今日は前に書いたもの以外の収穫無し・・・・。


私は、節電を心がけてる
普段は結構つけっぱというか大雑把な私が
最小限、動く時は消して動いてる

水槽も夕方前には消すし (ごめんね寿明


そしてさっきT-ポイント募金した。
たった104ポイントしか無く104円分しか募金できてないけど散りも積もれば山ですよ。


最後に募金について乗せるんでみなさんも負担にならない程度にお願いします。



あと、一言

被災者にインタビューするのやめませんか?
お家は? とか  ご家族は?とか。  聞いて、映像撮って意味ありますか?
そんな事をするひまがあるなら物資の運搬を行うとか、もっとみんなが知りたい情報を集めてほしい



報道ヘリも救援物資を積んでパラシュートで落とすとかすればいいと思う
出来ないのかな????



綺麗事なのかしら・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは募金について載せます。


wikiより転載。


募金情報。



★個人が可能な募金★

【日本赤十字社への募金について】
日本赤十字社での義援金の受け付けは調整中 とのこと。(3/11 AM5:15現在)。
日本赤十字社に直接募金したい人はもう少し待ちましょう。
以下引用
〈義援金について〉
このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。
なお、原則として個人の方からの物品の寄贈は受け付けておりませんので、ご了承ください。
〈ボランティアについて〉
ボランティア活動へのご協力のお申し出につきましては、現在、被害状況の把握に努めているところですので、現時点ではご案内できる情報はありません。
ご案内ができる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でお知らせする予定です。


【ポータルサイト】
•Yahoo!ボランティア - 緊急災害募金
主催団体:ヤフー株式会社
募金の使途:他団体への寄付。寄付先は未記載だが、過去の募金は、日本赤十字社の支部への寄付やNPO支援に使用
今回の地震に限らず、さまざまな災害への募金を集めているページ。
募金方法は、Yahoo!ウォレットに登録(無料)してクレジットカードから壁紙を購入をするか、
所持しているYahoo!ポイントを募金として利用することも可能。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/

•@nifty Web募金 - 東北地方太平洋沖地震災害救援金
主催団体:ニフティ株式会社
募金の使途:他団体への寄付、寄付先は「調整中」(サイトより引用、3/13現在)
壁紙を購入すると、その金額(消費税額含む)と企業からの寄付金額を加算したものを災害救援に使用。
@niftyID、電子マネー(WebMoney、Edyカード、Edyケータイ、BitCash、G-MONEY)で募金が可能。
(525円、1050円、3150円、5250円、10500円)
http://donation.nifty.com/tokusetsu/

•goo 募金 - 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について
主催団体:エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
募金の使途:他団体へ寄付。寄付先については未記載だが、「全額を東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の皆様への支援に活用されるよう寄付いたします」との記載あり。
壁紙購入を通して募金。100円から可能。(100円~10,000円)
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

【NGO/NPO/支援団体】
•国際協力NGOセンター - 東北地方太平洋沖地震 緊急支援まとめて募金
http://www.janic.org/news/post_265.php

•寄付サイトGiveOne(ギブワン) - 東北地方太平洋沖地震被災者支援
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10180

主催団体:認定特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム http://www.japanplatform.org/top.html
募金の使途:加盟しているNGOの活動資金に使われる模様。
クレジットカード、ジャパンネット銀行で1000円から。

•国境なき子どもたち - インターネット寄付
https://www.knk.or.jp/donate/net.html

•イーココロ - 東北地方太平洋沖地震への緊急支援のお願い
http://www.ekokoro.jp/urgency/urg-14.html

•ワールド・ビジョン・ジャパン - 東日本大震災:支援開始、募金を受け付けています
http://www.worldvision.jp/index.html?link_id=head02

【メディア】
•日本テレビ- 24時間テレビ インターネット募金
主催団体:日本テレビ放送網株式会社
募金の使途:様々な支援活動に活用されます。
募金方法は、クレジットカードによる決済のみ受け付け
https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/

•毎日新聞社 - 被災者への救援金を受け付けます
募金方法は、郵便振替か現金書留のみ
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110312k0000e040093000c.html

•中日新聞社 - 東北・関東大地震 災害義援金受け付け
募金方法は、郵便振替か現金書留のみ
http://www.chunichi.co.jp/article/release/CK2011031202000067.html


【ショッピング/ポイントサイト】
•T-SITE - 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
持っているTポイントを1ポイントから募金可能
http://tsite.jp/donation/index.plxpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999

•ECナビ - 東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金を受け付けています

•GROUPON - 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
主催団体:グルーポンジャパン株式会社
募金の使途:日本赤十字社(予定)へ寄付
200円のチケットを購入すると、Grouponからの200円が追加された計400円が日本赤十字社へ募金。
(最近不祥事があり問題となった企業なので要注意)
http://www.groupon.jp/cid/7995

【携帯キャリア】
•NTTドコモ - 被災地支援チャリティサイト
チャリティサイトにて寄付
※ドコモ携帯のみ。iMenu→お知らせ→企業情報→社会に対する責任→被災地支援チャリティサイト
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/

•KDDI - 被災地支援義援金サイト
「オリジナルケータイ用壁紙」および「オリジナルケータイ用待ち受けFlash」を購入することで売上全額をKDDIが寄付
(105円、315円、525円、840円)
※au携帯のみ。EZボタン→トップメニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

•ソフトバンクモバイル - 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
デジタルコンテンツを購入することで売上金額をソフトバンクが寄付
(105円、315円、525円より)
※ソフトバンク携帯のみ。「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→東北地方太平洋沖地震義援金受付
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/touhoku/

•ソフトバンクチャリティダイヤル
受付期間:2011年3月16日(水)開始予定
アクセス方法:「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番を選択し、音声メッセージを聞く


【コミュニティ/SNSサイト】
•ニコニコ動画 - 東北地方太平洋沖地震
主催団体:株式会社ニワンゴ
募金の使途:日本赤十字社(予定)及び、ユーザーの意見を元に決めたその他支援団体へ寄付
ニコニコ動画で募金用動画をポイントを使って宣伝することにより、
宣伝に使われたポイントが1ポイント=1円として支援団体へ寄付される
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011974.html

•はてな義援金窓口 - 東北地方太平洋沖地震義援金の受付を開始しました
主催団体:株式会社はてな
募金の使途:日本赤十字社の義援金ん窓口
はてなポイントによる寄付が可能。
集まったポイントは送信手数料分も全額含め、株式会社はてなにより日本赤十字社にて開設される義援金窓口へ寄付。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

•グリー - 「東北地方太平洋沖地震」被災者を支援するための募金受付を開始
オリジナルアバター「GREEボランティア」(100~10,000ゴールドの間で購入金額を任意で選択可能)をご購入することで募金可能
http://gree.co.jp/news/press/2011/0312.html

•DeNA - 「東北地方太平洋沖地震」への災害義援金募集のお知らせ
ウェブマネーを使って義援金用アバターを購入することで可能。
「モバゲータウン」(URL:http://mbga.jp)へアクセス
トップページにある「災害義援金を募集しています」をクリックし、「モバゲー募金」コーナーへ
http://dena.jp/topics/2011/03/post-15.php

•mixi - 「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集について
代金は50pt(50円)で、さらにmixiが50円を加算し、合計100円として寄付
※mixiモバイルからのみご利用可能
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

•ハンゲーム - 「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/volunteer.html

•[アメーバピグ - 「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ>http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/13.html]]


【振込】
•民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859
■郵便振替の場合
 「民主党募金口座」 (記号)00110-6(番号)65328


■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金) 
「民主党募金口座」  (店番)328(口座番号)7815354



•三菱東京UFJ銀行の窓口
三菱東京UFJ銀行の窓口東北地方太平洋沖地震に対する義援金拠出について(PDF)
主催団体:株式会社三菱東京UFJ銀行
募金の使途:特定非営利法人ジャパンプラットフォームへ寄付
※特定非営利法人ジャパンプラットフォームとはNGOの所属する団体。こちらも参照
ジャパン・プラットフォーム
寄付サイトGiveOne(ギブワン)


(振込先)
振込店:三菱東京UFJ 銀行本店(店番001)
預金種類:普通預金
口座番号:1354054
口座名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム
※詳しくはリンク参照


•フジネットワーク 「東北地方太平洋沖地震被災地救援」緊急募金のお知らせ
口座名義:フジネットワーク募金
振込口座:みずほ銀行東京中央支店 (普通)1775255
期間:2011年3月13日から4月30日
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194957.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本凄いよね
いろんな国からひっきりなしに援助の話が来てる。
凄いこと、今まで援助した事が帰ってきてるんだから。

良い事すれば帰ってくる!!!

これを学べた出来事ですよね。


でも、だーさんがブログで書いたように
携帯電話がお正月ごときで送れないなんてならない軟な回線じゃなかったら
もっとよかったのに。

本当に思うよ(@_@;)


日本は今回でもっと考えた方がいいかもね

今回役に立ったのはフェイスブックとツイッターだって。

これも圏外じゃつかえないから電波塔いっぱいたてて、回線も大きくすることを願います
簡単じゃないのかな?
言うのは簡単だって?

でも事実でもあると思うから・・・・。


それでは、アメリカのNCの方々が起きる時間まで仮眠とります。
明日は9時には学校行くから8:30には家を出るようにしないと。


おやすみなさい
ながくてすみません

まどか

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

わかったこと。 


今日は気分転換に6時からご飯を食べに行ってきました。
おにぎりしか食べれてない方々がいるなか
ハンバーグをほおばる自分がなんというか・・・orz

9時に帰宅してyahoo知恵袋で少し情報を収集しました。
それをお知らせします

興味ないって??

いいんです、自己満でも書きたいんです!!!


http://www.town.matsushima.miyagi.jp/03livinginfo/08bousaibouhan/hinan.html

津波は松島第一小学校の校庭まで波が来たとのことで、松島駅付近は被害は少ないようです。


大松荘の近くの松島海岸の今日の写真です
どんな状況かわかるのに使ってください。
ここら辺の人は結構無事みたいです。

松島海岸の土産屋通り
...2011年03月13日 18:20:56
http://p.twipple.jp/EtpKC

http://twitpic.com/48n0kt

http://twitpic.com/48n0kh


これは、知恵袋に載っていたものです。
勝手に使ってごめんなさい。消した方がいいなら消しますんで言ってください。


そして一番の収穫は

さっき知恵袋で知り合った方の友人が大松荘で連絡が取れたらしいのです
松島付近は民家も結構無事で炊き出しも盛んに行われているようです。

観光客もたくさん避難しており、死んでしまった方は本当に少ないようです

しかしまだ外人さんは見かけていないみたいで、

見かけたら連絡をくれるのと、この方が行けるようなら現場にバイクで乗り込むようなので
なにかわかればすぐに連絡貰えるようになっています。

早く見つかればいいのですが・・・・。



今はこの方と後輩の友人が大松荘に避難しているとの事なのでその方だけが便りです。
さっき、知恵袋さんと電話で話しました
本当に良い人で松島の大松荘付近の様子を聞いてくれてそれを事細かく教えてくれました。


信じて待つ!!!!!!


今、パソコンの前に電子辞書片手に必死です私。

英単語の分からない事分からない事
わたしのボロボロ意味不明な英語でもなんとか伝わり
些細な情報に喜んでくれる、ポール家の友人たちや親族
なんか、もっと明確な情報を手に入れなくてはって思いますね。


あせらず自分の出来ることをやるのみ。


ですよね?みなさん。

まどか

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

なにも出来ず・・・ 

憂鬱・・・。
昨日も今日もたいしたことがわかっていない

知恵袋にも書き込みしているが反応がない・・・。

無力で悔しい

彼氏のお父さんが学校の先生みたいで
情報網を使って聞いてもらってる

本当自分は無力。

被害のない国からどんどん支援が来てる
日中問題・日韓問題って言われてもレスキュー隊が来てる

アメリカは米空母ロナルド・レーガンまで出動させてくれてる。

私はテレビとパソコンの前から動けないでいる







昨日、彼氏と話してて

ニュースで昔の思い出がつまった場所が壊れてて
地形も変わって
もぅ、もとには戻らない

って話をしたんだけども。

なんも言ってあげられなかった。

気持ちもわかんないし、不謹慎だけども北海道がなってる訳じゃないからすこし他人事だったりする。
ただ、うん。うん。しか言えなくて本当に無力・・・・。

自分の地元じゃないから言えるのかもしれないけど

彼氏と彼氏の家族が生きてただけで本当に良かった。

だから、不謹慎だけど彼氏が生きてただけで、彼氏の家族が生きてただけで嬉しかった。

もちろん宮城や東北に住む友人の無事が確認出来たから言えてるわけで一人でも知り合が亡くなってたら言えない。


複雑。センチメンタルだ・・・。
本当なら今日鳥羽水族館に行って知り合いの飼育員さんに招待してもらって
いまごろセイウチとか見ていたのにな。





宮城県の仙台市、一部ですが電気が普及していると連絡がありました。
ソースは後輩の知り合いの仙台市在住の県職員の方からです。仙台の泉区のビルは電気がついているところが出てきているようです。それがいつまでもつかわわかりませんが。

食べ物は最低限ですがしっかり食べられているようですが、飲み物が不足しているようです。それでも多少は与えられているようで、食べ物を巡っての大きな混乱はないとのこと。

ただ仙台の栄えているところであるため、松島や石巻の救助活動はまだまだ時間がかかるとの連絡が入っているようです。




結局探しに行く事もできなかったし。
また、夜が来る。

きっと寒がっているんだろうな。

見知らぬ土地でかわいそうに・・・。
うちの両親も心配してる。

はやく確実な安否がわかりますように。



気分転換に少し家から出たらいいんだろうけどパソコンの前から動くの怖い・・・。
みんなの連絡受け取れないの怖い。


静岡は今日凄く暖かい。
これがすこしでも宮城とかに行けばいいのに。


ここは余震の影響はないらしく寿明もリラックスしている模様
気分転換に水槽の水交換するかな・・・。
いや、水もったいないよね。。。

水槽汚いから。。。


悩む。


気が滅入っちゃうなんて言ったら罰当たるよね。

ごめんなさい

-- 続きを読む --

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

