03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

最新記事

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

パラオでの海 

今日は8月に実習で行ったパラオでダイビングをしたので
その時の写真を載せたいと思います

これが人生初水中写真でしかもレンタルしたものだからうまく撮れていませんが
自分用のカメラを買ったので
次はもっと良い写真載せます。


まずはブルーホール

IMG_6072.jpg


太陽の光が岩の穴から見えて綺麗でしょ??


IMG_6077.jpg




IMG_6073.jpg


これが私です(*^_^*)


IMG_6079.jpg


生物を撮影してもこれくら接写出来ればフラッシュが効いていろが出るんですが
離れるとただの青になってしまいます。


IMG_6092.jpg

これは海の花みたいでしょ??
ピント合ってないんですけどね(苦笑)


IMG_6064.jpg


こんなかんじでダイビングしています。
これは私じゃありませんがね。。。(笑)


こんな感じで青くなります
光がたりません
もっと強いフラッシュがあれば話はべつなんですがね
ダイビング専用のカメラとフラッシュあればいいんですが
普通のデジカメにハウジングつけてるだけなんでね。

IMG_6108.jpg


IMG_6101.jpg

IMG_6164.jpg

IMG_6172.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6138.jpg


わかりますか??
私もわからないやついます・・・海洋学部なのにね(苦笑)


下二つはわかりますよ(*^_^*)

クマノミとモンガラカワハギですね大好きです。

IMG_6155.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6195.jpg


本当はもっと綺麗なんですけどね
あんまり伝えられなくて残念です・・・・。


3枚目のは青い海に白いカラーの四つ角に黄色が入ってて本当にきれいなんです
たくさんいて

紙吹雪みたいなんだけども
フラッシュが届かないからごめんなさい


IMG_6193.jpg

ハナビラクマノミがイソギンチャクに隠れていますね。
もっとオレンジっぽい綺麗な色なんですよ(*^_^*)

IMG_6144.jpg

ウミガメですもっと近くに来たんですけどもいい写真が撮れなくて。
パラオではたくさんのウミガメに遭遇しました
アオウミガメ・アカウミガメ・タイマイと



IMG_6159.jpg

私が愛してやまない子です
メガネモチノウオって名前だけどもナポレオンフィッシュとも言われております。
成長すると頭にナポレオンの帽子みたいなコブが成長するのでね。

ナポは本当に可愛いです。ダイバーに好かれていますよ。


IMG_6180.jpg

ネムリブカというサメですね
大人しく近くを泳いでいなくなってしまいました
パラオはサメもけっこういますね。
たまにアクシュモクザメというおなじみハンマーヘッドが見れるみたいなんですが私はまだ見たことありません。


IMG_6211.jpg


IMG_6233.jpg


これは群れた多ので

黄色いやつ名前忘れちゃった・・・・
もう一種はバラクーダの群れですねカマスの方がわかるかな?


綺麗ですよほんとに。




[広告] VPS




[広告] VPS


これは、流れが速い所でカレントフックというフックを岩にひっかけて流れに身をまかせつつ流されないようにしています。

動画はあんまりうまくとれてませんが雰囲気だけわかればいいかなって(笑)




パラオでマンタに会いたかったんですが会えませんでした
8月に7ダイブして大物には会えませんでした。
残念

今年の8月にまた実習に行くのでその時は会いたいです


それだは長々読んでもらってありがとうございます

テーマ: デジカメ

ジャンル: 写真

[edit]

