FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

なにも出来ず・・・ 

憂鬱・・・。
昨日も今日もたいしたことがわかっていない

知恵袋にも書き込みしているが反応がない・・・。

無力で悔しい

彼氏のお父さんが学校の先生みたいで
情報網を使って聞いてもらってる

本当自分は無力。

被害のない国からどんどん支援が来てる
日中問題・日韓問題って言われてもレスキュー隊が来てる

アメリカは米空母ロナルド・レーガンまで出動させてくれてる。

私はテレビとパソコンの前から動けないでいる







昨日、彼氏と話してて

ニュースで昔の思い出がつまった場所が壊れてて
地形も変わって
もぅ、もとには戻らない

って話をしたんだけども。

なんも言ってあげられなかった。

気持ちもわかんないし、不謹慎だけども北海道がなってる訳じゃないからすこし他人事だったりする。
ただ、うん。うん。しか言えなくて本当に無力・・・・。

自分の地元じゃないから言えるのかもしれないけど

彼氏と彼氏の家族が生きてただけで本当に良かった。

だから、不謹慎だけど彼氏が生きてただけで、彼氏の家族が生きてただけで嬉しかった。

もちろん宮城や東北に住む友人の無事が確認出来たから言えてるわけで一人でも知り合が亡くなってたら言えない。


複雑。センチメンタルだ・・・。
本当なら今日鳥羽水族館に行って知り合いの飼育員さんに招待してもらって
いまごろセイウチとか見ていたのにな。





宮城県の仙台市、一部ですが電気が普及していると連絡がありました。
ソースは後輩の知り合いの仙台市在住の県職員の方からです。仙台の泉区のビルは電気がついているところが出てきているようです。それがいつまでもつかわわかりませんが。

食べ物は最低限ですがしっかり食べられているようですが、飲み物が不足しているようです。それでも多少は与えられているようで、食べ物を巡っての大きな混乱はないとのこと。

ただ仙台の栄えているところであるため、松島や石巻の救助活動はまだまだ時間がかかるとの連絡が入っているようです。




結局探しに行く事もできなかったし。
また、夜が来る。

きっと寒がっているんだろうな。

見知らぬ土地でかわいそうに・・・。
うちの両親も心配してる。

はやく確実な安否がわかりますように。



気分転換に少し家から出たらいいんだろうけどパソコンの前から動くの怖い・・・。
みんなの連絡受け取れないの怖い。


静岡は今日凄く暖かい。
これがすこしでも宮城とかに行けばいいのに。


ここは余震の影響はないらしく寿明もリラックスしている模様
気分転換に水槽の水交換するかな・・・。
いや、水もったいないよね。。。

水槽汚いから。。。


悩む。


気が滅入っちゃうなんて言ったら罰当たるよね。

ごめんなさい

友達からおくられてきました
地震のことです!!
--------------

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西・中部に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





募金と献血と節電しか出来ません。

スポンサーサイト

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

« わかったこと。  |  松島へ »

この記事に対するコメント

やっとネットが復旧しました。

まどかさん そう言わないで。私も、周りの人も皆何も出来ずに悲しんでいます。先ずは、大事な彼が元気な事が何よりだったね。
ホームスティ先のファミリーの事は、今は無事を祈る事が 出来る事だから・・・、節電を皆にお願いする事も、出来る事だもね!
辛いけど、今は・・・。

だーさん #- | URL | 2011/03/13 16:20 * edit *

Re: タイトルなし

そうですよね!!
あんまり卑屈になってちゃだめですよね
さっき友人に
なんも考えずに呑気に昼から遊んだり飲んでるひとを見たり聞くとイライラするって言ったら

呑気に遊んでいる人の中には平常を保つための人もいるし、それに部屋に引きこもっていては経済が回らないのもまた事実。遊ぶこと、日常を送ることも今の日本を支えるのに必要だと私は思うよ。
まぁ、本当に何も考えずに遊んでたり、悪質なチェンメとか送ってくる奴はマジで許せないけど。
遊んでいる人の中にはこのままじゃいけないという気持ちからの人もいるからね。イライラする気持ちは分かるけど、卑屈になってはダメだと思うこんな時だから前向きにだよね(´・ω・`)
難しいし、実際私もまだまだ出来てないけど(´・ω・`)
でも、これ以上災害が起きないことを本当に願います。

って言われました。本当にその通りです。
もう少し落ち着いて卑屈になるのはやめて出来ることします。
何もしない事も勇気だよって行った友人もいます。

それが今ならわかるかも。
もし、宮城にいけて今行ってて何かあったらただのバカですもんね。
ミイラ取りがミイラになって余計な手間をかけるなって感じです。
私はここで引きこもってないで普通の生活を送りながら情報を集めます。

まどか #- | URL | 2011/03/13 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdkaoa1989.blog101.fc2.com/tb.php/27-17ecdb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。