10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

最新記事

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Let`s study English 


hey everybody!!
I`m madoka.
how are you today??
I`m good!

I watched Movie.
it is Free Willy.

img_1027643_41931428_0.jpg

img_1485876_48397931_2.jpg

I tried watch only English.

I watched this movie again and again.
I remember this.

I can understand this movie.


これくらいしか英文がでてこないですが
ミッシェル達を探すにあたって毎日へんてこりんでも英文を書いていたので
英文への抵抗はなくりましたが
ボキャブラリーのなさに悲しくなります
知ってる単語でもスペルが・・・・。

フリーウィリーを英語で見ました字幕も英語にして

この映画は6回くらい見ているので内容はわかっています。

だからなんとなくわかる


このくりかえしがいいんですよ

英語字幕→日本語字幕(おさらい)→英語音声のみ


リトル チャロがそんなかんじですよね。

最近は英語が楽しくなってきました。
今は中1のワークやってます、早く終わらせて中2に行きますw

それと、スケジュール帳を英語で付けてます。
簡単にですけどね

go~ とか come~とか meetingとか
my birthday ~B.D(Birth Day)とか
でも、たのしくなります。

そして暇があればリスニングCDをかけ流してます
耳を作らないといけないから。英語耳はすぐになくなっちゃうから。
テレビも外国の番組を字幕でやってくれたらわざわざしなくていいのに。
NHKを一個英語にするとか。

日本人は英語離れしすぎてるから

私ももっと学生のうちに(今も学生ですが・・・)頑張れば良かった

でも、中学の基礎からもっかいやって
8月までに後悔しない準備をします





最近

「お前は慣れてくるとすぐに調子に乗る癖がある、だから定期的に初心に戻れ」


的な事をアニキ的な人に言われました。

それは就活においてだけれども。


本当そのとおり

そして今の自分を見直してみたら
半年前と比べて輝きや勢いがなくなったと思う


気持ちに余裕が出来るのは良いことであるが
手を抜いたり、緊張を解くのはダメだ


余裕が出来たのであればさらに+の気持ちや行動が伴うべきなんだよね
常に向上心がモットーだったはずなのに



いろんな水族館へ足を運び展示方法やトレーナーの観察を行い
環境エンリッチメントやトレーニングについて考える。
タイミングがあれば質問をしてみるをモットーにしているのに…





時間がない





これは言い訳に過ぎない

あるはず。
忙しくても時間は作れる
(あけみママが良く言う言葉)


金土がバイトなら日曜日に足を伸ばせば良い

時間ないなら、ごはん食べながら本を読めばいい


どちらも月1で行えばたくさんの情報量が手に入るのに。



酒井さん(アクアワールドの大先輩)に頂いた資料は読み終わったの!?

まだ…。


本当自分を戒めないと。

春休みなんだから
月木以外は全集ないんだから


5時以降に、残業あっても8時から空いてるんだから、アホ見たいにテレビをみてる場合じゃないよね




書面上の知識でいいから
海獣の事聞かれたらなんでも答えられるようになりたい。
スペシャリストになりたい。


バンドウイルカ好きなくせに
細かく知らない

常連のお客さんに、生息域説明して!!って言われて答えられなかった


学名は?って言われて困った


こんなんじゃダメだ
授業の無い今こそ
知識を自分のものにするべきなんだ。


応援してくれる人がたくさんいるんだから
頑張る!!

じゃないんだよね(笑)

やるべきことをやるだけ。
なんらかのスペシャリストにならなきゃ
自分の存在意義がないとDPには入れない。

今のスタッフみんな何かしらのスペシャリストだと思うし。
獣医さん、バリアフリー、ダイビング、トレーニングとかいろいろ。


だからしっかりやることやります。


これはすべてにおいてだけどね。
オリエン 研究室 バイト 私生活



じゃなきゃ社会人の友人に学生の身分で、すねかじりの身分で偉そうな事言っといてってなるし(笑)



他人にも自分にも厳しくしないと。
一人暮らしで大学生は甘えが生じるよね
しっかりしないとダメ!!って今日思った。

英語もだよ。


やることやってから、頑張れるんだ!!


定期的にこの戒め日記を読んで自分を上げる


私は全然頑張ってません
本当口ばかり


気を付けないと。


あと、早口なおす
8月までに早口を少しでも克服しなきゃ
DPに戻った時にクローズエンカウンターから進めない。


日頃から気を付ける

まず最初の関所として入バスの添乗員と対象企画の司会者


調子に乗るとはやくなるから
みなさんドンドン突っ込んで下さい指でOK指でOK


ドルフィンシンフォニーの説明やりたい。


いろいろやりたい。



その為にも やらなきゃならならないことあるから
向こうに行ってから

やっとけばよかったを無くすために。

就活で行くんだから!!

お金がたくさん必要だ!!


読まなきゃならない本がたくさんある


中古でも探さなきゃ。

カレンプライヤーもっかい読みなおそう
今さらだけど2011年は一皮むきます

そろそれ自覚持ち
蛇年だから脱皮します。


ゆっくり焦らずにしゃべるぞ!!

スポンサーサイト

[edit]

« 久しぶりのスネークヘッド  |  トラックバックテーマ 第1159回「子供の頃の夢」 »

この記事に対するコメント

英語耳は、本当にはやくなくなりますね。

ウチの子供も、小さい時はタナーとかアーポーとか言っていたのに、いつの間にかトンネルやアップルになっていました。

赤ちゃんはすべての言語を聞き取れる天才だそうです。

大人になるに従って、使わない脳の回路を切っていくそうです。

新しい脳の回路を作らねば……と思うこの頃です。

古形大和 #mauyLjdI | URL | 2011/03/27 10:47 * edit *

Re: タイトルなし

子供の脳みそうらやましいですよね!!
毎回耳が落ちるのわかります
アメリカいた時と帰ってから
パラオにいたときと帰ってからのギャップが酷い・・・。

脳みそなんてたいして使われてないんだからシャットダウンしなくていいのにって思いますよ

脳みその記憶の引き出しが自在にあけられたらもっといいのに

まどか #- | URL | 2011/03/28 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdkaoa1989.blog101.fc2.com/tb.php/39-c13b9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

