03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

最新記事

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶりのスネークヘッド 


みなさん、私のこのブログ
なにを書くために作成したのか覚えてますか??

そう、寿明です。

はじめは倉之助でしたが、今は寿明です。


今日はリセットしました。
良くないのわかっていますが、あまりに汚いので負担も考えたけれども

水槽を掃除しました。


中の砂利がめっちゃ汚くて、本当に汚く

2時間かかりました。


P3270346.jpg


最初は、なかなか白さがぬけず

P3270347.jpg


こんなに白かったですが

フィルター3つつけているのですぐに

P3280348.jpg



中にあった流木が苔の原因の1つと睨み外してみました。
としあきが落ち着かなそうなら戻しますが
土管に入るから大丈夫かな

今のところ大丈夫


P3280353.jpg


こいつも元気です。

下の方のウィローモスは全然成長しませんが気にしません

P3280349.jpg

デジカメのマイクロモードです

寿明をみたスネークを知らない友達が


まどかちゃんナマズを飼ってるの??ってwww

なまずといわれたら
そう見えるかな??

P3280350.jpg

こんなに可愛いのにw


髭っぽいところがナマズっぽいのか・・・。


P3280355_convert_20110328003133.jpg


このカラーサザエも2匹になりましたが元気です。
こいつらの働きは本当にすごいです。

もっと頑張ってもらいましょう(*^_^*)


P3280351_convert_20110328003058.jpg


やっぱり寿明かわいすぎ!!!

みんなにきもがられます・・・。
でも、名前つけてなにがわるい!!!!w

水槽みながらニヤニヤしてなにが悪い!!!w


いいんです、親バカですからw


うちの子がいちばん可愛いのです


P3280356_convert_20110328003155.jpg


また、たまに出しますね

しかし、寿明はいつも同じ格好しているので写真が一緒
つまんないよね~w

だから、おもしろい写真や動画がとれたらUPしますね

あとは、雑談にお付き合いください

まどか



[edit]

« 好きな人が出来た  |  Let`s study English »

この記事に対するコメント

ブログタイトルは、たま~に書くと良い? 私なんか毎回そうです。
何時も言い聞かせています「元々は日記だし・・・・」。

私は、蛇類かと思いました。ビックリ出したぁ。
でも好みはそれぞれですから。

フィルター3つは凄いですねぇ~。超強力ですね!

だーさん #- | URL | 2011/03/28 07:30 * edit *

寿明君は強そう、カッコいいと思います。

古形大和 #mauyLjdI | URL | 2011/03/28 21:16 * edit *

あらぁなかなか可愛い顔をしてらっしゃる。
魚に名前・・・それは素晴らしいこと。
うちも金魚(5匹居た)に一郎二郎三郎・・・とつけてました。
愛着が余計に沸いてきます。

たれじろう #ZLuNgEp. | URL | 2011/03/28 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

フィルターは最初下部、底面だけだったんですが
甘いと考え外部2つつけちゃいました。w

でも、水替え怠るとすぐに使いものにならなくなります。

まどか #- | URL | 2011/03/28 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

寿明は唐沢さんから名前頂きましたw

しかし、臆病なんで、一回水替えすると近づいてくるまでに時間がかかります
慣れてくると指をパックンって食べてきます
可愛いですよ本当に

まどか #- | URL | 2011/03/28 22:15 * edit *

Re: タイトルなし

名前はだいたいつけるんですが
最初高校時代に飼ってたベタをベタと呼び
一人暮らししてからベタに渚と海人ととつけ
オトシンクルスをオトシンと呼びミナミヌマエビはエビチャンでしたw

水槽での主役にしか名前を付けていませんでした・・・。
個体識別するのに時間がかかるからw

寿明お気に入りです。その前に飼っていたアミメウナギの倉之助も大好きでした。

まどか #- | URL | 2011/03/28 22:19 * edit *

こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございました。
遊びに来ました。

スネークヘッドなんですね!
迫力にはびっくりしました。
そして、指の餌付けも・・・!

頭が大きい分、脳も大きいんですかね。
うちのエンゼルもネオンテトラと比べると圧倒的に頭の良さが違うと思うので。

また遊びに来ますね

Mori #- | URL | 2011/03/29 21:18 * edit *

Re: タイトルなし

>moriさん
遊びに来てくれてありがとうございました。
指のやつ、水槽掃除したらビビってやってくれなくなりました(@_@)
金魚でもうまく条件付すれば餌の催促にとりつけたベルを鳴らす事が出来るようです。
良いトレーナーになりたいものです。

また来て下さいね(*^_^*)

まどか #- | URL | 2011/03/30 02:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mdkaoa1989.blog101.fc2.com/tb.php/40-cf44026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

