08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

最新記事

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

再会 京都にて 


みなさん一昨日、昨日で京都へ行ってきました。
予定ではミッシェルと同じホテルに泊まるよていでした。

金曜日の夜から向かおうともおもっていたのですが、ホテルが空いてなく
どうにかこぎつけたのはネットカフェ、とりあえず再開することを楽しみに
土曜日の朝5:45に友人に駅まで送ってもらい、6:18の電車に乗り込み出発
学割で清水 京都往復17800円でした。

8:10には京都駅に、そして彼らがいるのは烏丸御池、まずこれを「からすまるごち」と読む私

そしてどこからここに向かうのかわからない私・・・。
あっちに行ったりこっちに行ったりw
迷いに迷い駅員さんに「からすまるごち?どこから乗るんですか??」
すると大きい声で「からすまおいけですね!!地下鉄はあちらから降りて行きますよ。」

めっちゃ恥ずかしかったw

インフォメーションが少なくて地下鉄とか分からなかった!!!!w


そして駅につき、ヤフー地図を見ながら錦水館へ到着

すると手紙をフロントが預かっていたみたいで
朝食に行くので少し待っててって書かれていました。

待つこと10分

無事に再開。3人とも元気でハグして部屋に一緒に行きました

DSCF2178_convert_20110321221806.jpg


ホテルです

そしてミッシェル達の旅に同行することに

DSCF2181_convert_20110321221839.jpg


写真好きなうちらはいたるとこで撮りました

P3190259_convert_20110321221004.jpg

清水寺の入口ですね


P3190263_convert_20110321221044.jpg


本当に元気そうでよかったな!!!!
うん、良かった!!

DSCF2198_convert_20110321221914.jpg

着物着た人がたくさんいたから撮らせてもらいました。

DSCF2228_convert_20110321221958.jpg

まいこさんもどきとも。

よろこんでたから良し(●^o^●)



P3190265_convert_20110321221113.jpg


お昼御飯はキャサリンが大好きな小豆・あんこで責めました
おしるこ、おはぎなどをみんなで試し。
大喜びでした


DSCF2243_convert_20110321222029.jpg


忍者犬がいました!!可愛かった


P3190268_convert_20110321221206.jpg

二場坂ってトトロの場所なのしらなかった
3人ともジブリが好きだったみたいでジブリショップみて喜んでました


P3190270_convert_20110321221249.jpg

カップルや家族連れを見つけて
「撮りますよ」と、声をかけ撮ってあげます。
そして我々もお願いしますと・・・。
こうして家族写真をたくさん撮りましたw


P3190277_convert_20110321221334.jpg


P3190287_convert_20110321221357.jpg


P3190298_convert_20110321221454.jpg


こうして最後に見たのは私も初めてみましたが

P3190295_convert_20110321221434_20110321222534.jpg

本物の舞妓さんです

よかった、みれてみやこめっせで京フェスティバルが行われているのを地下鉄で発見
案内しました。

よろこんでくれてたから本当によかった


こうして1日目が終了しました

私はネットカフェへ・・・
と思ったけれどもママとパパがここに泊まりなさいといい
フロントへ説得にお金を払うから同じ部屋に泊まれないかと・・・。

そしたらOKもらえた!!
一緒の部屋で寝ました。温泉にも入って
幸せ 疲れてて8時にはみんなふとんへ、しかし1時に目覚めると隣の部屋で宴会しているのかうるさくて
みんな3時とかまで寝れなかったみたい。

次の日顔が疲れてました。

9時くらいにカフェへ朝食を食べに行き、ホテルで準備してから再び
お寺へ、2日目は

P3200307_convert_20110321221516.jpg

金閣寺
そして、銀閣寺にはいってないけども銀色ではない事を説明w
DSCF2285_convert_20110321222611.jpg


DSCF2295_convert_20110321222752.jpg


P3200330_convert_20110321221539.jpg


この日も本当にたのしかった。

DSCF2250_convert_20110321222100.jpg


これは、たこ焼きです

彼らは初たこ焼き、アメリカはタコを食べる習慣がなくミッシェルが初めてうちに来た時に
食べることを教えるとビックリしていましたw

はじめてはこれもです

DSCF2256_convert_20110321222127.jpg

筍をやいたやつ

これは竹の赤ちゃんと説明すると本当にびっくりしていました
日本では竹を食べるのかと・・・。
でも美味しいと食べてくれましたw


DSCF2300_convert_20110321222822.jpg

お昼ごはんで使ったお店
みんな天丼わたしは山菜うどんです

彼らはベジタリアンです肉は食べません。魚は食べれるよー。

なので食べるものをさがすのが大変
生魚は苦手なので寿司や肉はNG
するとうどん、ラーメン、蕎麦、天ぷらとかになるんですよね。


難しいチョイスでした。


金閣寺と龍安寺を見てホテルに帰りました
キャサリンとエリックは休憩し、まどかとミッシェルで錦通りを見学
本当にいろいろあり

着物みたりアクセみたり、スイーツつまんだり
いろいろお店みてペットショップみて

そんでプリクラ撮って


BUFN69OE2FNVT.jpg

ホテルに戻り

最後の晩御飯へ

P3200341_convert_20110321221617.jpg


1泊2日の京都もあっという間で、でも2日しかいなかったとは思わないくらい充実してて
面白くて

本当に、本当に、行って良かったって思う。


今回、一切のお金を払わせてくれなかった。
家族だからと、ホテル代も、参拝料、途中で買う飲み物、電車代
申し訳なくて・・・。

本当の家族になった。

7時には駅に戻ったんだけど烏丸御池まで送ってくれて
まどかは金閣寺で内緒で厄払いのお守りを買っていたのでみんなにあげて
自分も持っててお揃いだよって説明して

最後のハグを交わしたの

また会おうねって言って
我慢したけど涙が浮かんじゃって。

最後のみんなの姿見たら泣けちゃって
地下鉄の中で泣いちゃって

もう、さみしくてさみしくて

ノースカロライナまで往復20万近くもするし15時間のフライト
そんな簡単にはいけなくて
まどかは卒業したらパラオに行きたいと思っている。
就職ね、まだ全然決まってないけども

今度いつ会えるのか考えたら本当に悲しくなって

京都駅で彼氏に歓喜余って電話したんだけどこの感覚は自分にしかわからないから
伝わらず
親にも電話したんだけど
「今、さよならしたの・・・。」って半泣き
周りからみたら振られた子みたいだよねw


そして、新幹線にゆられて静岡に戻ってきました。

ほんと、ほんと
寂しかった
昨日は一人でねたくなくて、でも誰もいないから抱き枕のでかい白イルカ抱いて
早く寝ました


P3100254_convert_20110321231339.jpg

でかいでしょ??八景島で3500円で飼いました。




次会えるのを楽しみに
もっと英語の勉強して、もっともっとコミュニケーションとれるように
頑張ります。

本当に愛してるんですこの家族
親愛なる愛しい家族

それでは、みなさんまた今度


あー、また会いたいな。

おやすみ(●^o^●)

まどか

テーマ: デジカメ

ジャンル: 写真

[edit]

八景島シーパラダイス 


最近地震のはなししか書いてなかったから3月9日に行った水族館についてかこうかな。
その前に報告

明日京都に行ってきます

ミッシェル達に会いに!!w
いいでしょ(●^o^●)朝始発バスで向いふんぱつして新幹線使って
9時までには彼女たちのホテルに到着予定(*^_^*)

楽しみですがお金が・・・。
8月までに30万近く貯めないといけません。
その理由はパラオに1ヶ月ちょっと実習に行くからです。

しかし、今回は話が別なんで新幹線往復かって学割使って行ってきます。


それでは、北海道から帰った後に八景島に寄った時の写真を載せますね。





P3090003_convert_20110318201059.jpg


横浜にあります八景島シーパラダイス
これが初めてでした。

日本全国の水族館に行きたいな・・・。


P3090007_convert_20110318201445.jpg

最初に迎えてくれたのはアザラシ君
このなんともいえない顔!!!本当に可愛いね


P3090014_convert_20110318201521.jpg

アラスカラッコ、昔はいろんな水族館にいたんだけど数が減っているので今はあまりいません。
しかし、水族館で種の保全も行っているので
うまく、数が増えたらいいぁ~

P3090021_convert_20110318201542.jpg

キンギペンギン!!めっちゃこっちみてた。
キングペンギンは最初に発見した人が
「おぉ!!このペンギンが一番でかいペンギンだ、うん。キングだな。キングぺンギンにしよう」と決めました
するとどうでしょう、似た容姿でもっと大きいペンギンがいるじゃありませんか
「オーマイッガット!!キ、キ、キングよりもデカイじゃないか・・・(焦)お!エンペラーだ!
これが一番でかいに決まってる!!エンペラー(皇帝)ペンギンだ!」
というかんじ。w

ここでひつプチ情報
ペンギンは足が短いイメージですよね?でも本当は違うんです。
レントゲンで見ると体操座りしているようになっているんですね。
生活する上で足は短いほうが良かったから体から足先しか出ていない姿になり足首から上は
体の中にしまわれてしまったようですね。

生物って神秘ですよね。。。


P3090035_convert_20110318201711.jpg


水槽を磨く人です
これは潜水士という国家試験が必要ですよ!!
私も今年中に取る予定です。ダイビングのライセンスだけじゃダメなんですよねぇ・・・


P3090044_convert_20110318201729.jpg

かっこいいね~
なんだったかなぁお腹からじゃわかんないやw


P3090088_convert_20110318201911.jpg

これはタカアシガニ!!世界で一番大きいかにです
そしてこの子は男の子タカアシガニは雄はハサミの手が長くてかっこいいけども
雌はすごく短くて珍竹林ですw
普通のカニはお腹みればわかりますよ。


P3090090_convert_20110318201942.jpg

かっこいいですねハンマーヘッドシャークことシュモクザメですしかし、アカシュモクかシロシュモクか忘れました。
ハンマーより掃除機に似てると思った小さい頃・・・。


P3090118_convert_20110318202038.jpg

これはチンアナゴですガーデンイールの種類で犬のチンに似ているからチンアナゴといいますよ。
かれらは臆病で敵が来たら隠れます。餌は海の流で漂ってくるプランクトンを口を開けてまってるだけw
一度尻尾をみてみたいものです。



これ、間違いがあります。オレンジのはニシキアナゴです。
でもかわいいから好きな歌w
かわいいでしょ??


P3090155_convert_20110318202514.jpg

今2匹のジンベイがここにいますショープールに入ってて
まだまだ小さいですね。
かわいいですよ。 野生のジンベイに海で会いたいなぁ~!!


P3090078_convert_20110318201815.jpg

種名わすれちゃった
かわいいよね??この隠れつつ見てる感じ!!www


P3090072_convert_20110318201843.jpg

なにか分かりますか??

これはサメの卵ですサメも種類によっていろんな卵の形があります。これはトラザメ系の卵で
海藻に巻きつけますよ。
有名キャビアはチョウザメですね。

P3090159_convert_20110318202145.jpg

彼、わかりますか??
英語でシーライオン オタリアです
タテガミぐあいがライオンみたいですが、アシカもメキシコではシ―ライオンだったので
鰭脚のアシカ系はすべてライオンなのかな?
また登場します。


P3090169_convert_20110318202119.jpg


これは本当にかわいかった
セイウチ君なにが可愛いのかって??
それはこれをご覧ください


[広告] VPS



KARAの新メンバーです!!ミスターに合わせてほんとうに
可愛いですね(*^_^*)

ふれあいラグーンに移動しまして

P3090187_convert_20110318202208.jpg


ハナゴンドウです。
さわったらバンドウとかわらない感じ。
本当に本当に感動。実はオキゴンドウハ見たことあったんですがハナゴンは初めてで・・・。

あ、彼らはクジラです。小さいクジラ

ちなみにイルカとクジラの違いをしっていますか??
答えありません、しいていうなら大きさで小さいのをイルカって呼んでいるんですね。

あいまいなのもあります。それはこの後出てくる子です
日本では白イルカ、アメリカではホワイトホエール。
すごくあいまいなんですね

そもそも、クジラは2種類にわかれます
イルカみたいに歯があって魚を食べる歯鯨とシロナガスクジラみたいにオキアミなどを食べるひげ鯨
ひげくじらは、鬚でオキアミだけを濾しとるからひげクジラです
ヒゲの最長はシロナガス、歯の最長はマッコウクジラです。


もちろん、シャチも歯鯨の種類だよ~ん。

P3090203_convert_20110318202235.jpg

この子は海のカナリア
ベルーガこと白イルカです。
触ったら本当にプニョプニョでした。もぅプニョプニョとしかいえません
バンドウはツルツルなんです。初めて触ったけど興奮しました。

[広告] VPS



これがカナリアとよばれる声ですね。
あ、また豆知識
イルカの鳴き声は喉からでてる訳じゃありません、噴気孔と呼ばれる人間でいう鼻から出している音です
頭の上についている穴だよ~。

あと、バブルリング。ベルーガが口から泡のリングを出すあれです!!
ベルーガとスナメリという子は口からだせるんですがバンドウイルカやカマイルカは出せません
それは口の中に空気をためられるかとうかの違いですね。
ベルーガは首を左右に揺らす事もできるし口の作りが空気を口にためられるのです。

バンドウとかは噴気孔でよく練習していますね。


P3090243_convert_20110318202430.jpg

またまた登場しましたオタリア君です
でかいんですよ!!
そして触りましたふさふさですw
こんな近くまで来ましたよ


[広告] VPS


ほんとうに、近いでしょ???
なんか、ライオンというより犬みたいでしたよ(*^_^*)


P3090003_convert_20110318202546.jpg


空飛ぶイルカ

P3090004_convert_20110318202609.jpg

バンドウイルカが一番ポピュラーでみなさんに親しまれているイルカじゃないかな?
触ったお客さんが一番言うのがナスみたいにツルツルと

ごしごしさわると皮膚から垢みたいなものがでてきます。
これは、イルカは代謝っていうんだっけ?2時間で新しい皮膚が出来るので2時間おきに
皮膚交換みたいなかんじです。
うらやましいですね(*^_^*)



私もイルカのトレーナーになれますように。


私の学校と過去の実習で学んだ知識ですが参考になりましたかね??
まだまだ知識不足なのでもっと勉強します

またねー

明日行ってきます

まどか

テーマ: デジカメ

ジャンル: 写真

[edit]

I talked to Michell 


フェイスブックにてみんなに報告した文

i can tall to Michelle!!!!!!!!!! about 5 minute.
she and her family are OK .
They are no problem. her vice was cheerful!!
she will go to Sendai today.
I said" your relation family and your friends and your boyfriend are worry about you!!"
she laughed.
she said "now there are electricity.
I arrival in Osaka. I can use Computer."
I`m so gold to hear her vice. I try go Osaka after several days in Osaka.
I want hag her and her family!!!!
madoka




泣きそうです




まぁ。英文はいろいろ間違っていますがwww



そして、今さら英語のミスにいろいろ気づいてしまったが(最初がcanじゃないとか・・・)
向こうの方々には伝わっているので問題ない!!
伝えることが大事だもんねwww

すみません。もっと勉強します

いや、これは急いでフェイスブックに打ち込んだから
焦りミス!?!?!www



とりあえず伝えたかったのが


私は5分ミッシェルと話す事が出来たよ
彼女も、家族も問題なく大丈夫みたいです
彼女の声は元気そうでした。
彼女は今日仙台にむかいます。
私はいいました「あなたの親族、友人、恋人がすごく心配してるよ」
彼女は笑いました
彼女は「今、電気がありません。私が大阪に到着したらパソコンを使えます」

私は彼女の声が聞けて非常にうれしい。そして数日後彼女に会いに大阪に行こうと思います。
私は彼女と家族にハグがしたいです。




まぁ、無理やりですがニューアンスで伝わったのでOKとします。

よかったよかった。


御心配おかけしました


早く会えますように

P3061120_convert_20110312225024.jpg


P3060697_convert_20110311234212.jpg



家族に再会するまで泣きません!!


まどか

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

Am I making gradul progress in my English ? 


今晩は。16日です。

昨晩静岡にも地震がやってきました。
富士宮は震度6とかでしたがここは4ですね。


水槽は問題なく

前回同様激しく揺れただけです。

題名の  Am I making gradul progress in my English ?

これは、私の英語は少しずつ上達してる?って意味

毎日フェイスブックで英語辞書片手に一所懸命に英語を使ってやりとりしているんだからねw
英語の先生にも言われました、最初と比べて載せる文がみちがえるようだよって :)
うれしいですね。


そんで、今日電話をかけてみたんですが繋がらず留守電だけ残しました。

でも、まだれんらくなし。


それを先生に伝えたら


明日朝6時にあやさんが車て仙台に連れて行ってバスに乗せてくれます。
そのあとのことも一緒に考えてくれます。
松島をでれば携帯はかかりやすくなります

との事なので6時過ぎに電話してみます。

本当早く声を聞きたい

しかし、電話って緊張するんだよね・・・。
英語はボディーランゲージでなんとかしていたんだけど電話じゃ無理です。
でもミッシェル少し日本語話せるから。

あー、あと3時間

というか昨日寝過ぎた
12日は6時間寝たけど13日は3時間しか寝て無くて14日に寝ずに朝の5時まで起きてた。
もう、無理と寝て7時半に先生からのメールで起きたけど瞼が思うように開かなく
どうにか返事をしてお昼過ぎまで寝ました。
それから活動していたんですが4時過ぎからまた睡魔が来て10時まで寝ていた
そしたら地震!!!!

だから今は眠くないので6時の唯一の話すチャンスを逃さないように
電話します!!!!。

それでは。

まどか

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

朗報 

今朝先生から





Michelleたち100パーセント安全が確認されました。
松島からのメールをコピーします
山下さん、おはようございます

松島は携帯電話の基地局が電力不足でなかなかつながりません。
今電波の入るところに移動してやっとを読む事ができました

私は松島町役場の職員で、英語を少し話す事ができたため、ポールさんご家族の通訳のお手伝いさせていただいてます

3人ともケガもなく、ホテルの部屋に滞在中です。
元気です。
関西方面に向かいたいとのことなので、今日車で仙台まで送ることになりました。
仙台から山形までバスが出ています。山形から日本海側を通り関西に向かうことができますので、その方法を説明しようと思います。
彼らに何かお伝えしたいメッセージはありますか?


私の電話番号お伝えしておきます

私もポールさん一家と一緒に仙台まで移動しますので、電話が繋がれば彼らと話すことができると思います
では

乱文失礼します

佐藤 綾

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Michelleたちのことが日経新聞にでていたそうです。

http://cdn.nikkei.co.jp/parts/ds/pdf/20110315/m/DSXZZO2508408015032011000000_NONE_1.pdf

「・・・妻(52)と娘(21)と観光のため訪れていたところを被災した米ノースカロライナ州のエリックポールさん(53)は、滞在先のホテルで14日午後、途方にくれた。ただ、「町の人はとても親切で、松島は美しい。必ずまた訪れたい」と話す。・・・」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



確実に避難できています。


だから私はミッシェルが関東方面まで来たら会いに行く予定です。
はぐしないと、声掛けないと気がすみません


ミッシェルは大阪付近にあるホストファミリーの所に
荷物を取りに行くよていだったので

家族が先に帰るか、一緒に帰るかはわからないけど
とりあえずここ(静岡)を通り過ぎます。

だからその際か、関西国際空港か大阪か、会いに行きます。

それが良いと思っています。


みなさん
いろいろ心配かけました
昨日、一昨日の訪問者が90人越えでした
普段は10人行くか行かないかなんですよ!!w

たくさんの方に見てもらったみたいで・・・。
そして松島だけではありますが少しの情報提供が出来たのでは?とも思っています。


昨日一昨日2日で6時間しか寝て無かったから
今日朝5時半から2時まで寝てしまいました・・・。

でも、よかった。
しかし、ニュース見れば見るほどひどいです東北・・・。

自分になにが出来るか
しっかり考えたいです。

では(^u^)

テーマ: 東北地方太平洋沖地震

ジャンル: ニュース

[edit]

